うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【心不全】右心不全用補助心臓ポンプ・インペラRPの市販前承認

今回は右心不全に関する気になるニュース。

元職場が相変わらず機能不全だった件

元職場の先輩から急な誘いが入り、ランチとお茶に出かけた。

Media GoからXperiaへの転送途中でフリーズしてしまう時の解決法

久しぶりに、Media Go から Xperia に音楽を転送しようと思ったら、転送途中でフリーズしてしまう現象に見舞われました。 ちょっとしたチェックで解決できるようなので、お試しください。

金木犀が咲くころ

窓の外からふっと金木犀の香りがただよってきた。 今年も金木犀の咲くころとなる。 毎年この香りに気づくと、少しだけ時間が止まっているように感じる。 秋らしい気分になるでもなく、かえって季節がいつなのかわからなくなるような、宙に浮いた感じを覚える…

Google AdSense導入と CSSカスタマイズ、難しい・・・!

冒頭から疲れております・・・ ここ数日、アドセンス導入とCSSカスタマイズにかかりきりです。

【心不全】心筋細胞に働きかける細胞医薬品の開発、その他

気になるニュース。 心不全向け細胞医薬品 心筋細胞の増殖解明 わたしがこのニュースに反応する理由

心地よい睡眠のために

時々、眠れないことがある。

遅い夏休み、中軽井沢へ

遅い夏休み、やっと出かけることができた。

【リニューアル】はてなブログPro、独自ドメインにしました

このたび、はてなブログProにアップグレードし、独自ドメインも取得しました。 はてなブログを始めて二ヶ月弱。 当初はめげそうになっていたブログですが、読んでくださるみなさんがいらっしゃることに助けられて、徐々に楽しくなってきました。 「趣味はブ…

手帳と日記帳とブログとわたし

手帳と日記帳とブログとわたし・・・ 適当なタイトルをつけてしまったが、わたしにとってのそれぞれの存在を考察してみる。

ライフログはジブン手帳!

今年も手帳選びの季節がやってきました。 みなさん、手帳はお使いですか? ビジネスで使う人、暮らしの中で使う人、さまざまだと思います。 年末にかけて、手帳特集の記事を見かけることも多くなるのではないでしょうか。

【ペースメーカー】46.5万台が米でリコール、セキュリティに脆弱性(2017年9月)

【注意】 この記事は、2017年9月のニュースについてのものです。 2019年1月18日に発表された、メドトロニック社製ペースメーカーの不具合情報については、こちらの最新記事をご覧ください。 utatanemode.hatenablog.com ここ数日、何度もネットニュースが入…

世界とつながりたいと思った19歳のあの日

「ご趣味は?」と尋ねられたら、わたしはなんと答えるだろうか。