うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『君の名は。』を観ました

2016年の超話題作、そして先日地上波初放映となった『君の名は。』を、遅ればせながら観てみました。 公式サイトはこちら。 www.kiminona.com 「君の名は。」予告 あらすじは。 ある日、田舎で暮らす女子高生と、東京で暮らす男子高生の体と心が入れ替わり……

映画『シン・ゴジラ』を観ました

先ごろ地上波放送をテレビでチラ見して興味を抱いたゴジラ映画。 2016年夏公開『シン・ゴジラ』を図書館で借りてきて観ました。 公式サイトはこちら。 shin-godzilla.jp 『シン・ゴジラ』予告 ある日、海上での爆発とともにアクアラインが崩落。謎の巨大不明…

映画『武士の家計簿』を観ました

2010年公開の映画、『武士の家計簿』を観ました。 武士の家計簿 歴史学者・磯田道史先生のベストセラー『武士の家計簿-「加賀藩御算用者」の幕末維新』の映画化。 幕末から明治にかけて、加賀藩御算用者(会計)として仕えた親子三代の家族をめぐる物語です…

映画『淵に立つ』を観ました

2016年の映画、『淵に立つ』を観ました。 当時、地元のミニシアターで予告編をチラっと見ただけで本編までは見たいと思わなかったのですが、なんだか話題作のような扱いだったのでどこかで気になっていました。 そのタイトルを図書館で偶然発見。「これはあ…