うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【再生医療】iPS心筋移植の臨床研究(慶大)がもうすぐ始まりそうです

iPS心筋移植のこれからについて、ニュースが入ってきました。 産経ニュース/2019.5.28 より iPS心筋移植、慶大が学内審査を申請 - 産経ニュース 慶応大学において、iPS細胞から作った心筋細胞を重症心不全の患者さんに移植する臨床研究について、学内の…

映画『ホリデイ』を観ました

2006年の映画、『ホリデイ』を観ました。 ホリデイ あらすじは。 恋に破れた二人の女性、ハリウッドで映画予告編製作をするアマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドンでコラムニストとして働くアイリス(ケイト・ウィンスレット)。二人は、二週間の失恋…

初夏の庭を散歩しています

冬が去り、春が移ろい、気がつけば立夏もすぎて、季節は初夏を迎えました。 昨年晩秋からずっと家にこもりきりでしたが、薫風さわやかな気候となり、おのずと外界に誘われます。 いよいよ、外に踏み出す気持ちになりました。 外といっても、庭ですけど。 昼…

映画『やさしい嘘』を観ました

図書館の棚で見つけた映画タイトル、『やさしい嘘』を観ました。 いかにも地元の単館系映画館でかかりそうな映画だなぁ、と思いググってみると、やはり過去上映作品でした。 <“家族への愛”に涙が止まらない、世界中で絶賛された感動作>とDVDパッケージにう…