うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『千と千尋の神隠し』を観ました

2001年公開、いまだ破られていない日本歴代興行収入1位のアニメーション映画『千と千尋の神隠し』を観ました。 今まで、地上波の金曜ロードショーでCMありの映像しか観たことがなかったので、今更ながらDVDで全編通して鑑賞です。 www.youtube.com あらすじ…

伊香保温泉、如心の里ひびき野に泊まってきました(後編)

伊香保温泉、如心の里ひびきの泊、後編です。 前編はこちら。 utatanemode.hatenablog.com 夕食前に温泉(黄金の湯)につかり、部屋に戻ると、ポットに冷たい水が用意されていました。湯上りの身に沁みわたります。おいしい。 でも、ホテルに来る前に道中で…

伊香保温泉、如心の里ひびき野に泊まってきました(前編)

このごろ、日中の残暑はありながらも、空気はぐっと秋めいてきました。 ↓ちょっと前に妄想旅行でノイローゼになりかけた温泉行計画ですが、 utatanemode.hatenablog.com 去る九月某日、計画通り、いよいよ念願のおでかけを果たしました。 今回の行き先は、伊…

映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』みたお

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会 八月末に公開となった待望の『劇場版おっさんずラブ』、観に行ってきたんだお!(笑) そもそもの始まりは、テレ朝の連続ドラマ『おっさんずラブ』全7話。 ポンコツサラリーマン春田創一(田中圭)、上司の黒澤武蔵…

はじめての歌舞伎観劇

はじめての歌舞伎 令和元年の去る七月某日、はじめての歌舞伎観劇に行ってきました。 といっても、歌舞伎座ではなく、地元に訪れた地方公演です。 一度観てみたかったんですよね、歌舞伎。 でも、なかなか東京の歌舞伎座まで行ける機会もなく、体調も許さず…