うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』みたお

f:id:utatanemode:20190907182240j:plain

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

 

八月末に公開となった待望の『劇場版おっさんずラブ』、観に行ってきたんだお!(笑)

 

そもそもの始まりは、テレ朝の連続ドラマ『おっさんずラブ』全7話。

ポンコツサラリーマン春田創一(田中圭)、上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、エリート後輩の牧凌太(林遣都)による、おっさんの三角関係ラブストーリーです。

 

ドラマ版公式サイトはこちら。

www.tv-asahi.co.jp

 

おっさんずラブ』といえば、2018年の連続ドラマで、Twitter世界トレンド1位にもなり、流行語大賞や数々の賞を受賞し社会現象を巻き起こした話題作です。

当時、流行に乗り遅れた私は、「ふーん」と横目で見ながらスルーしてしまったわけですが、今夏、ドラマの続編となる劇場版公開記念として放送されたダイジェスト版(劇場版公開記念!今からでも分かる「おっさんずラブ」みどころ凝縮スペシャルだお(前・後編))を偶然目にしたのです。というか、目にしてしまったのです!

 

 

↑という感じで(笑)、ダイジェスト版ではありますが、そのインパクトに即座に魅了されてしまったのでした。

 

その晩から、AbemaTVアプリにて二夜を徹して7話を観了し、

 

 

まさにキュン死だお、、、

 

えーっと、前置きはこれくらいで。

その続編となる劇場版では、ドラマ最終回から1年後が描かれています。

(残念ながらここには予告編動画が貼り付けられないようなので、公式サイトでチェックしてください。)→※公式サイトはすでに閉鎖

 

劇場版として帰ってきたおっさんずラブの世界と人物に、ただただ感動。

今回はさらに、二人の登場人物が加わり、「愛と夢と家族」の物語を紡ぎます。

俳優さんたちの掛け合いはサイコー!で、コメディ健在。

そして、胸キュンも健在です。

 

ラストシーン、心の中で「キャーーーーーーー!」と嬌声をあげようとした瞬間、なぜか大勢いらしたシニアのおじさまおばさまたちの「アハハハ」という無粋な笑い声が一角から響いて、もう完全に興ざめ、、、

いちばん大切なシーンを、いちばん感動的なシーンを、ぶち壊された感満載でした、、、残念だお(泣)

 

でもまた、はるたんと、ブチョーと、牧と、キャストのみなさんの顔ぶれを劇場の大画面で観ることができ、感無量でした。

 

うん、満足だお。(笑)

 

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』

2019年/日本

監督:瑠東東一郎

脚本:徳尾浩司

キャスト:田中圭林遣都、沢村一輝、志尊淳、吉田鋼太郎、ほか

おすすめ:★★★★

 

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

 
土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック