うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの読み込みが遅すぎるので改善を試みた

ずっと気になっていたこと。 はてなブログの読み込み速度が遅すぎる!! いつも反映、反応が遅くてイライラ!! これでは、読みに来てくださる方もストレスに違いない!! なんとかならないものかと思い、いくつか改善を試みた。

【ペースメーカー】リードレスペースメーカー、本体を心臓内に植え込み

メモ的ニュース。 ペースメーカー:進化 リード線消えて小型に 直接心臓へ植え込み 断線なく、感染も減/毎日新聞(大阪) ニュースサイト「毎日新聞」/毎日新聞2017年8月27日付地方版(大阪)より。 リード線が不要なリードレスペースメーカーが、9月1日…

【心不全】重症心不全患者に経カテーテル的弁置換術・大阪大

ちょっと前のですけど、気になるニュース。 research-er.jp

クレジットカード派はまだマイノリティーなのか?

みなさんは、現金派、クレジットカード派、どちらだろうか? わたしはクレジットカード決済(ポストペイ型電子マネー決済含む)の一択である。

図書館て、ステキです

仕事を辞めてから、ときどき図書館に出かけるようになった。 昔から読書は苦手だが、なぜか本のある場所は気分が落ちついて好きだった。

石の上にも三年とは言うけれど

石の上にも三年とはよく言われるところだが、とりあえず三年がんばることに意味があるのかどうかは、その時々の状況による。

気がつけばセミリタイア?

毎日毎日、おなじような日々が続く。 いつからなのか、気がつけばセミリタイア?していたらしい。

【心不全】心不全患者へ最新医療、最新型CRT-D国内初手術

今日のニュース。 心不全患者へ最新医療 弘大など国内初手術/Web東奥・ニュース 2017年8月17日(木) Web東奥より。(※会員サイト、掲載期限1年) 重症心不全の患者さんに、最新型の両室ペーシング機能付き植え込み型除細動器(CRT-D)が取り入れられまし…

わたしはあの時、逃げることを選んだ。

親戚の家に、両親とともにお盆参りに行ってきた。 ここ数年のうちに複数の縁者を亡くした家なので、若輩のわたしはなんとも言葉のかけようもなく、ただ親戚の人と両親との会話にうなずいているしかなかった。 今年に入って亡くなった者は、ほぼ過労死といえ…

ブログに飽きてしまった、、、

ブログに飽きてしまった。 というか、昨今のよく見かけるブログらしいブログを書くために、たくさんのブログを読んで、自分でもそれっぽくブログを書いてみる、という試みに飽きてしまった。 有り体に言えば、食傷したのだと思う。

自分だけのヘアカタログを作る方法

こんにちは。髪型がしっくりくるとテンションがあがる、そのです。 2か月ぶりに美容院に行ってきました。 自分が望む髪型をどのように美容師さんに伝えるか、いつも苦心しています。 特に大きく髪型をチェンジするとき、なかなかイメージが伝わりきらなくて…