うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この体調不良は秋のせいかもしれない

朝起きると、少しめまいがした。 寝不足も手伝っているのかもしれない。 今日はお茶のお稽古だ。 なんとしても行きたい。行かねばならぬ。 クラクラする頭を極力固定しながら、軽く朝食をすませ、身支度を整える。 めまい感がある。でも、大丈夫だと思う。 …

秋の風は金木犀の匂いがした

今日は一日、よい天気だった。 本当は旅先にいるはずだったわたしは、やはりいつもと変わらぬ屋根の下で目をさまし、遅い朝食の前にレルベア200エリプタを吸入すると、コンコンと空咳をした。 二週間前にひいた風邪が、まだ治らない。 軽いのどの痛みをやり…

旅行に履いていきたい靴、こんなのはどうでしょう?【7選】

こんにちは。 近々、ふらっと小旅行にでかけようかと計画中です。 宿の手配、電車のチケット、観光プランの作成、持ち物チェック、いろいろと準備をすすめています。 意外に難航しているのが、旅行に履いていく靴のことです。 めったに旅行なんてしないし外…

【読書】バフェット太郎さん『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』を読みました

遅まきながら、「米国株」ブロガー・バフェット太郎さん( バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略) )の著書、『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』を読んでみました。 えーっと、画像をよーく見ると表面ザラザラっぽい透明PPカバ…