うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HTTPS化後、Google AdSenseが一部表示されない件

数日前に、このブログのHTTPS(常時SSL)化を行いました。 utatanemode.hatenablog.com 作業自体はなんとか終えることができたのですが、いくつかトラブルが発生。 そのひとつが、一部の Google AdSense 広告が表示されなくなったことです。 その現象につい…

【はてなブログ】独自ドメインをHTTPS化しました

先日、Google Chrome最新版で、HTTPサイトに警告が表示されるようになったというニュースを目にしました。 INTERNET Watch/2018年7月25日 より 「Google Chrome 68」公開、HTTPサイトには容赦なく警告を表示する仕様に はてなブログでも独自ドメインのHTTPS…

絵手紙におすすめの筆ペンはこの2本!

●●●●●●●●●●●● 暑中お見舞い申し上げます お元気ですか? ●●●●●●●●●●●● といった季節のハガキなどが、そろそろ届くころでしょうか。 わたくしごとですが、ちょっと絵手紙などを描かねばならない必要に迫られまして、昔むかし、お遊びでたった二ヶ月ほど手ほど…

映画『万引き家族』を観てきました

カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)に輝いた話題作、是枝監督『万引き家族』を観に行ってきました。 公式HPはこちら。 gaga.ne.jp 観に行った映画館は、シネコン。 久しぶりに出かけたシネコンは、いつのまにか自動発券機がずらずらと導入されていま…