うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

Feedlyボタンのリンクを修正しました

f:id:utatanemode:20180619134328j:plain

 

こんにちは。

 

気づかないうちに、サイドバーに設置している Feedlyボタンと、記事上下の Feedlyシェアボタンが機能しなくなっていました。

どうやら、今年初めからエラー状態となっていたようです。

Feedly側で仕様の変更があったみたいですね。

 

で、ネットの先人によると、Feedly公式でのシェアボタン作成ツールでもエラーが出るとか、有志によるシェアボタン作成ページなどができていたりなどご苦労の跡がうかがえたのですが、現在は Feedly公式でのシェアボタン作成が可能になっているようです(2018.6.19現在)。

 

下記のページでボタンを作成してみました。

 

www.feedly.com

 

Step 1: Select your design

ここで、好きなボタンのデザインを選んでクリック。

 

Step 2: Insert your feed URL

次に、自分のウェブサイトやブログの「URL/feed」を入力。

たとえば当ブログの場合、

 

https://utatanemode.hatenablog.com/feed

 

となります。

 

Step 3: Copy and embed the HTML code snippet

ここでテキストボックスの中に出力されたhtmlコードを、自分のウェブサイトやブログの該当部分にコピー&ペーストします。

 

以上。

あとは動作確認をすれば完了です。

 

↓下は当ブログのボタンですがどうでしょう、動いてますよね?

follow us in feedly

よろしければフォローおねがいします☆

 

わたしは他のブログを読むのに Feedly を活用しているのですが、当ブログをフォローしてくださっている方は、まだ1人でした(ありがとうございます!)。(^^;ゞ

これからもゆるゆる精進いたしますので、よしなに。

 

以前に Feedlyボタンを設置されてそのままの方、動作確認してみてくださいませ。