うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

5日間ダウンしてました

f:id:utatanemode:20171108183059j:plain

お久しぶりです。

 

前回記事でお散歩筋トレ経過報告などしました。

utatanemode.hatenablog.com

 

日中に意気揚々とお散歩をすませ、るんるんでブログもアップしたこの日(11/1)、実は夕方から身体の節々が痛みだし、その晩から5日間寝込んでおりました・・・

 

とにかく全身が痛い。

重い感じのじんわりした頭痛。

37度をいったりきたりする程度の微熱。

咳なし、鼻水なし。

 

ただそれだけなのですが。

風邪なのか?なんなのか?

 

重症感はなかったのでお医者さんにも行かず、手持ちの解熱鎮痛剤カロナール300を投入して様子をみていました。

 

カロナール投入

 ↓

しばらく楽になる

 ↓

薬切れる

 ↓

全身痛い、頭痛、微熱、フラつき

 ↓

カロナール投入

 

この繰り返し。

 

朝になると落ちついた感じになるので、お医者さんには行かなくても大丈夫だろうと日中を過ごすものの、夕方になると悪化してお医者さんに行かなかったことを後悔すること4日間。

 

途中、祝日(文化の日)でお医者さんがお休みだったり、土曜日で午後お休みだったり、行きたいと思う日に限ってお医者さんがお休みという不運続きでもあり。

 

それでも、5日目の日曜日にはなんとなーく良くなった感じで、入念にゴロゴロして終日過ごしました。

 

おうちでゴロゴロ療法。

これでよかったのかどうかわかりませんが、とりあえず復調したのでよしとします。

 

* * * * *

 

こういう風邪のようなこと、時々あるんですよね。

いや、風邪かどうかもわからないけど。

実はお散歩と筋トレが過負荷になって疲労してたんじゃないか?と思ったり。

でも、今回のは八割方風邪っぽいですけどね。

 

しばらく調子がいいなーと油断していると、不意にガタガタっと不調に見舞われる。

基礎体力がないからなのか。

ダメだなぁ、弱いなぁと思います。

 

今までがんばってきたお散歩と筋トレの成果も、これでリセットです・・・

こういうきっかけで、挫折してしまうんですよね。

はぁー、またがんばれるだろうか。

もう冬が来ますしね。

寒くなるし、暗くなるし。

 

んーーー。

 

とりあえず、そんなにがんばらないことにします。

 

* * * * *

 

身体は正直なもので、昨日から自然と台所に立てるようになりました。

ダウンしている間、何も言わずにゴハンを作ってくれていた家人に感謝です。

 

明日のための心配はせずに。

ただ今日の労苦を担って。

 

変わらずに、またゆっくり歩むことにします。