うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

映画『マイ・インターン』を観ました

先日観た「恋におちて」からの、ロバート・デ・ニーロつながりということで。

恋愛適齢期」、「ホリデー」などを撮ったナンシー・マイヤーズ監督の作品、「マイ・インターン」を観ました。

 

公式ページはこちら。

wwws.warnerbros.co.jp

 

予告編はこちら。


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開

 

30歳にしてファッションサイトのCEOを務めるバリキャリのジュールズ(アン・ハサウェイ)。仕事ではトップに立ち、家庭では優しい夫とかわいい娘が待っている。

一方、数年前に仕事をリタイアして妻を亡くし時間を持て余す70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)。何か自分にできることはないか、自分を生かせる場所はないか、生きがいを探す毎日。

そんなある日、ファッションサイトのシニア・インターンに採用されたベンは、ジュールズの直属部下として配属され、、、というお話。

 

あのデ・ニーロが、なんともいえずチャーミングで紳士な好々爺を演じている。

愛妻家で、活気を保ち、礼儀正しく、経験豊富。歳をとっても素敵な人は素敵なのだ。

仕事と家庭の両立に悩むアン・ハサウェイは、働く女性の憧れであり、写し鏡でもあり。外側にタフネスの鎧をまといながら、内側は女心が揺れ動いている。感情の機微が見事で、こちらも素敵。

そんなシニアとバリキャリの二人の関係の変化に、なんとも心温まる思いがする。

 

尊敬する相手とこんな信頼関係を築けたら、人生はさらに楽しく頼もしくなるだろうと思いました。

恋愛だけじゃない、年齢差も関係ない人と人との交わりは、わたしたちの人生を豊かにしてくれるのでしょう。

素敵な映画でした。

 

なお、最初は吹き替え版で見ましたが、なんとなくデ・ニーロの吹き替えが物足りず、二回目は字幕で。やっぱりご本人の声がグッドです。

 

マイ・インターン』"The Intern"

2015年/アメリ

監督:ナンシー・マイヤーズ

キャスト:ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ、ほか

おすすめ:★★★★☆

 

マイ・インターン [DVD]

マイ・インターン [DVD]

  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: DVD