うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

はてなブログ、はじめました。

f:id:utatanemode:20170830155641j:plain

 

はじめまして、"その"と申します。

今日からはてなブログをスタートしました。

 

 

10年ぶりのブログ

ブログを書くのはこれが初めてではなくて、およそ10年ぶりとなります。

10年前はエキサイトあたりで書いていましたが、暮らしの方が忙しくなりフェードアウト。

・・・・・・

気がつけば10年が経っていました。

そのあいだに、ブログ界隈は様変わり。

まったくもって浦島です。

当時、どちらかというとディープでアングラな印象があったはてなは、なんだかとても日当たりのよい場所に変貌をとげており(※主観です)、少なからずおどろいています。

 

レールからはずれて

この10年、さまざまなことがあって。

ひたすらに、走りつづけて。

ついに力尽きて、レールからはずれました・・・

 

レールからはずれたら人生おわり、、、ってことはありません。

レールからはずれたら、自由になりました。

もともと王道なレールにのっていたわけではないので、鈍行列車からおりて歩くことにした、歩くのも疲れたからおうちで休むことにした、毎日うたたね、みたいな感じなのですが。

ともかく、本来のじぶんをやっと取り戻したような気がして、ホッとしています。

 

ゆっくりすすもう

もう、走りません。

いや、走りたくありません。

というか、走れません。

限界です・・・(バタリ)

 

なので、これからはまた、ゆっくりすすむことにします。

 

ゆっくり休んで、ぼんやり考える日々のなかで、「またブログでも書いてみよう」と思い至ったので、再び出会ったはてなブログをたのしみたいと思います。

 

現状、セミリタイア?っぽい日常。

さして変化のない、とりとめのない雑記ブログになりそうですが、心のおもむくままにつづりたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。