うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

ブログに飽きてしまった、、、

f:id:utatanemode:20170812022638j:plain

ブログに飽きてしまった。

というか、昨今のよく見かけるブログらしいブログを書くために、たくさんのブログを読んで、自分でもそれっぽくブログを書いてみる、という試みに飽きてしまった。

有り体に言えば、食傷したのだと思う。

 

そもそも、ですます調の敬体で書くことが苦痛だ。

敬体なんて、恩師への手書きの私信でしか使ったことがない。

読者に語りかけるように、読者と会話するかのように、〇〇ですよね!・・・とか書くの、もう疲れた。

それに、まったく筆が進まないし、だいいち自分ぽくない。

常体がいちばんしっくりくる。

 

ちょっと思ったのだ。ブログ・アフィリエイトとかいうの、やってみようかな、なんて。ちょっと役立ちそうな記事、書いてみたらいいんじゃないの?とか。

でも、無理。

自分には無理。

偽りの作った自分で、とりあえず100記事書いてみるとか、ほんと無理。

そんなことしても、自分がまったくおもしろくない。

向いてないんだな、きっと。

こうして独白でつらつら書いている方がよほど楽だし、自然だ(自分にとって)。

ブログ書いてる人たちって、そういうの、演出?に対する葛藤みたいなの、乗り越えてるんだろうか。

それとも努力を厭わない素地があるんだろうか。

どっちでもいいけど。

ともかく、マネタイズは考えないことにした。

自分などがブログ・マネタイズを考えるなんて、100年早いことに気づいた。

分を知る。

 

これから、このブログをどうするか。

やめるかもしれないし、続けるかもしれない。

続けるとしたら、たぶん自分の備忘録的なものになると思う。

読んでくれる人、いたらうれしいけど、いなくてもいい。

独白だから。

 

そんな感じ。